こんにちは!

こんにちは!今回投稿担当は前田です。今回は木更津市にある「八天堂きさらづ」をご紹介したいと思います!八天堂のクリームパンは皆さまご存じでしょうか。よく東京駅で見かけることがあるかと思いますが、木更津市にこのパン工場が平成29年7月オープンしました。ここではパン工場があるのはもちろんのこと、パン作り体験や直売店があります。今回私は市の親子レクのイベントに参加し、子供とパン作り体験をしてきました!まず店員さんから説明を受け、パン生地をもらいます。子供たちはここで大興奮でした(笑)パン生地を貰ったらそれぞれ好きな形を作ります♪クマにご注目してください!本人たちはいい感じと喜んでいたのですが…焼き上がったら、こんなことに…。クマの丸い部分がすっかり落ちてしまいました。「ぞうになった~!!」と、笑っていたので、良しとしましょう(笑)クリームを混ぜて、パンの袋を自分の好きな絵や写し絵をして、完成です!子供だけで楽しみながらできたので、楽しかったようです。最後に工程作業をガラス張りのところから見れるので店員さんの説明を受けながら見学し…直売店でさらにパンを買って帰りました~。実は私たちは10時20分集合だったのですが、お店自体は10時開店にも関わらず10時前から並んでいる方がいらっしゃいました!そんなに売り切れちゃうのかと心配だったのですが、どうやら期間限定商品など数量限定のものは早々に売り切れてしまうようです…。私は通常販売しているカスタードや抹茶など買えましたが、期間限定で桃味もあったようで…。残念です!!みなさまも機会がありましたら、ぜひパン作り体験してみてください~♫体験できるコースは2種類です。★「ちょいパンコース」500円所要時間 30分程度。体験できる時間 10時30分~15時の各30分(1日6回)★「ガチパンコース」1,500円所要時間は90分程度。体験できる時間 10時30分~12時、13時30分~15時生地の準備の関係でどちらも3日前までに要予約(電話受付のみ)。年齢制限はありませんが、子どもの場合は保護者の同伴が必要です。八天堂きさらづHP↓↓↓http://www.nakago.or.jp/hattendo_kisarazu.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。