夏らしいこと

こんにちは!今回のブログ担当は前田です。

今年も昨年に引き続きコロナウイルスの影響により、外出がしにくい状況ですね。

おかげで夏らしい事がなにも出来ず…。子供たちも映画に行くくらいしか思い出がなさそうです。先日木更津イオンモールへ行ったときに、目に留まったかき氷を食べてきました!(よりによって子供たちがいない時に・・・。)

綱島園さんが経営されている「いっぷく茶房」というお店です。木更津イオンモールの1Fのノースアトリウムにあります。

かき氷は抹茶味に白玉とあずきをトッピングしました🍧かき氷の隣の抹茶のシロップは無料でいただきました!お好みで足してくださいとの事でありがたいですよね。かき氷はふわふわしていて、抹茶も甘すぎず渋すぎず、とてもおいしくて、抹茶好きの私にはたまらない味でした!かき氷は他にもフルーツがいっぱい乗ったものもや玄米茶のものもありましたよ!もう一つの写真は抹茶ソーダです。これは抹茶と炭酸水(甘くないもの)がミックスされていて、写真では見えないですが、檸檬が一緒に入っていてさっぱりした時向けでした!

今は家でもふわふわのかき氷が作れる機械も販売しています。8月もあと少しですね。9月も暑さが残りそうですが、皆様体調には気を付けて夏を楽しんでください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。