こんにちは。

こんにちは。ブログリレー今回担当は柴田です。立春が過ぎ暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。皆様体調管理は万全でしょうか? 今回は寒くても元気な柴田家のカワイイ仲間を紹介します。昨年の夏頃、柴田家にやってきたメダカ×2匹、ドジョウ×1匹です。どちらも地味めなカラーです(笑)が、メダカ①けみよ メダカ②けみこ ドジョウ①どじょろう としっかり名前もってます☆(性別不明ですが・・・)めだか組は近づくと逃げますが、どじょろうは逃げないので成長の記録もできます。只今12cmですね~柴田家に来た当時9cmぐらいでしたので、成長してますね~≫(‘∀’)≪どじょろうは、休憩するのに土管に入ったり岩の上で休んでいたり、家族でつい動きを観察してしまいます。そんなどじょろうの困る所は、水替え時とにかく暴れ回ることです・・・(-_-;)けみよけみこは、おとなしいのに・・・。毎回戦いですが、それでもカワイイ奴なのです☆水槽掃除も寒さとの戦い~朝晩の寒さもツライですね・・・でも春はすぐそこまで来ていると思います春に向けての計画を立ててわくわくするのもいいですね( *´艸`)・・・今年は、すでに花粉の飛散が始まっているようです。皆様ご注意を!! すでに柴田は薬服用しております・・・(*>△<);・:∴クシュン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。