関西道中記パートⅡ★٩(ˊᗜˋ*)و今回は京都編です!

初日は曇天だったので、近く(車で15分程度)の伊根の舟屋観光。なかなかの好ロケーション!遊覧船も乗りましたが寒くて外には出ませんでした(笑)ただ遊覧船チケットと天橋立ケーブルカーチケットがセット(1300円)となっていたので乗りました。えびせん投げるとカモメが食べに来るとのアナウンス、見ていると全部トンビでした。恐!:(;゙゚”ω゚”):そこで食べたブリ丼は食べ応え十分でした。(旨)朝上がった10kgの天然ブリと板前さんが話してくれました。因みに1800円。夜は天橋立ふもとのホテル泊ですが夕食は外。手ごろの所なく唯一(?)1軒あった創作料理310というお店に入りました。入って意外!店内雰囲気、田舎っぽさなど全くなくお料理もどれも大変美味しかったです。是非もう一度行きたいお店です。☆ホタテ炊き込みごはん☆地酒純米吟醸酒銀シャリ☆おあげさんのネギチーズ焼翌朝、混むことも考え早目の行動、天橋立散策?試しに自転車を借りて対岸まで行きケーブルカーに乗り対岸からのロケーション。地元の人曰く「こちらからの方が全体ロケーションは良いよ」とのこと。どちらからでも良いロケーションでした。天橋立で有名な「股除き」!敢えて逆さまで載せてみました☆竜が天に昇っているように見える。とのことでしたが???ただ逆さまの体制がきつかった(笑)帰りに「金引きの滝」というのが 目に入り、急きょ寄ってみました。誰もいなく寂しい森の中にこの滝!!非常にパワースポット的な感じ。真下まで行くことが出来る滝でした。ただ辿り着くまでの階段がきつかった。しかしその価値十分すぎるほどあります。天橋立ツアー?行かれたことのある人は是非対岸からの眺望と310で食事と金引きの滝を堪能して下さい。まだの人はぜひ一度行かれてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。