袖ヶ浦公園レポート(春編)

こんにちは、今回のブログ担当は杉井です3月も中旬を過ぎ、桜の開花が始まる季節ですね!先日ですが、とても天気が良かったので「袖ヶ浦公園」にお花見に行ってきました!今回は、そのレポートをしてみたいと思います( ・∀・)ノなんとか10:00頃に現地に到着しました。(バスに乗り遅れて50分ほど歩く羽目になりました・・・。)公園内部に桜並木があったのですが、まだまだ蕾の様子・・・。ただ、一部咲いている桜もありました!他にもチューリップが咲いている花壇や、梅が沢山植えられている「梅園」がありました!(写真は八重揚羽(やえあげは)という梅です)そして、池を回る道に咲いている今が見ごろの県花の「菜の花」です!道なりに咲いていてきれいでした!以上、お花レポートでした!季節が変わると、また違ったお花達で彩られる公園なので、時期が来たらまたレポートさせていただきたいと思います!最後に池にいた水鳥さん達に餌をあげてきました(´▽`)(公園内に100円で販売してます)前日の天気が悪かったので池が濁ってしまっているのが残念ですが、色々な種類の水鳥がいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。