杉井のラーメン探訪記 その①

まもなくゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。今週のブログ担当の杉井です。今回より木更津、袖ヶ浦を中心においしいと思ったラーメンを紹介していきたいと思います!第一弾はこちら!「俺のラーメン 蔵波台店」さんです「俺の~」の名称がついておりますが、「俺の株式会社」様系列ではないそうです・・・。まずは外観からシンプルな外観に足元にある「やってんよ」と書いてある看板(写真だと見切れてますが・・・)さっそく店内へ店内は清潔感がある落ち着いた雰囲気ですね(写真はカウンター席ですが、座敷やテーブル席もあります)そして圧巻なのはこのメニューの多さ ォオー!!(゚д゚屮)屮写真に写っている物の他にもまだまだ壁に貼ってありました!ラーメンのスープは千葉のソウルフード「竹岡式ラーメン」のスープです。更にこのお店では「竹岡式ラーメン」にアレンジを加えたオリジナルメニュー「俺のとろみラーメン」があるんです!(基本の醤油の他に辛とろみや塩とろみも有り)そういう訳で、早速俺のとろみラーメンを注文しました(今回は薬味(玉ねぎ)もトッピング)こぼれてらっしゃるΣ(・∀・;)こちらのラーメンはスープが餡かけ状になっており、麺に絡めていただくようです食べるときに溢れてしまうために下にお皿があるんですね頂いてみると、中細の麺に餡状のスープがからんで濃厚でおいしい!野菜もたっぷり入っていて見た目通りのボリュームで大満足です(スープがかなり熱いので召し上がる時はお気を付けを)お昼の時間帯以外にも、なんと深夜1時まで営業されているのでご家族とだけでなく、お仕事帰りにも気軽に立ち寄れる素敵なお店です!今回、撮影許可を頂いたときに「是非とも紹介してください!」と有り難いお言葉を下さった笑顔が素敵な女将さんがいらっしゃるこのお店皆さんもいかがですか?次回もおいしいラーメンを紹介していきたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!俺のラーメンさんの地図はこちら↓https://www.google.com/maps?ll=35.446224,139.99072&z=17&t=m&hl=ja&gl=JP&mapclient=embed&cid=18241275526704806760

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。