木更津の新スポット🍰

今回のブログは外山が投稿します。

タルト・ジェラート・洋菓子専門店、【PATISSERIE Pergolato(パティスリー・ペルゴラート)】に行ってきました!

「木更津市にあるとは思えないインスタ映えで美味しくてお洒落なスイーツのお店ができたらしい・・・ヒソヒソ(・∀)(・д・)」と前から聞いていてとても気になっていました。

今年の2/7(金)にオープンしたそうです。私も後から知ったのですが木更津市吾妻の老舗和菓子店「東屋菓子舗」(小倉最中アイスなどが美味しいお店)の姉妹店だそうです。

期待に胸を膨らませながらお店の扉を開けると綺麗に陳列されたスイーツに思わず『わあ~( *´艸`)✨』と声が漏れてしまいました。

この時店舗内にお客さんが少なかったので店舗内で食べれるパフェを選びました。パフェの中のジェラートを自分で好きな種類に選べるので私はピスタチオ味を選びました。

ラズベリーやブルベリーが新鮮で甘酸っぱくて生クリームやクリームブリュレに相性バッチリでとっても美味しかったです!大きさもちょうどいい大きさで大満足でした!🥰✨

一緒に行った友達は苺と生クリームがもりもりのパフェ(ピンクのお皿の方)を選び友達も私も『美味しい』と『お洒落』を連呼しながら食べていました…本当に美味しかったです。

これからのクリスマスやバレンタインなどに今後も買ってみようかなと思うくらいに気に入ってしました…💕

皆さんも是非足を運んでみてください🍰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。