七五三♪

先日、次男の七五三詣りに行ってきました。

このブログでも何度かご紹介させていただいてます、地元木更津の【八剱八幡神社】です。コロナ禍なので人込みを避けるために夕方に参拝・御祈祷していただきました。

鳥居をくぐり駐車場を抜けた右側に手水舎や納涼場所があります。今は水が張れないため水引風鈴が飾られています。きれいな音色でとても癒されました。

そして、平成30年に造営された参集殿で御祈祷です。御祈祷中は、静かに神主さんの話を聞き、ちゃんと頭を下げたりしている姿を見ると、落ち着いてきたなぁ…としみじみ感じてましたが、お祓いの「シャンシャン…」と音が響くとゆっくり頭を上げ上目使いで見ていた姿は、まだまだだな…と微笑ましかったです。

次男の初めてのお参り(お宮参り)もここ八剱さんでした。元気に成長してくれたことに感謝し、これからも心も身体も大きく元気いっぱいに成長してほしいと願いました。

ちなみに彼は『おおさまになれますように』と絵馬に願いを込めてました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。