誰かのためにできること

こんにちは。ブログリレー担当柴田です。今回は「誰かのためにできること」です。ヘアドネーションをご存じですか?ヘアドネーションとは、頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動(Wikipediaより引用)少し前の話になりますが我が子がヘアドネーションしました。同じくらいの年齢の子がヘアードネーションするのをテレビで観たのがきっかけでした。これまで切りたくないと言う理由だけで伸ばし続けた髪の毛の長さは90cmになっていましたが、テレビを観て自分の髪の毛で誰かを笑顔にできるかも知れないと考えが変わりました。手入れをする側としては大変だったので善は急げ・・・と言う事で✄✄✄寄付用に50cmカット☆ 髪の毛と必要な書類を一緒に送り→後日葉書が届きました~きっと今、誰かを笑顔にしていますように・・・人を助ける、力になるのは、人や人の手なのだと思います余談ですが、本人切ってからしばらくの間ボブヘアーになったことを後悔していました(笑)が、また髪を伸ばし寄付を目標にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。