こんにちは。

こんにちは。柴田家に住んでます。ウーパールーパー(ビニール製)です。笑残暑が厳しいですね、体調を崩すことなく毎日を過ごしていますか?少し涼しげな?内容を☆

—水槽リニューアル—前回紹介した柴田家の水槽がちょこっと変わりました~。そろそろ柴田家に来て1年になる彼ら?です。水槽に光る石を入れてみました~。砂に潜る習性があるどじょろうが潜ろうとするとガラガラ音がして、何事かと慌てます。そして気が付くと土管の中に大量の石が移動されています・・・犯人は、どじょろうだと思われます(笑)けみよ達メダカ組は近づくと逃げてしまうので大きくなったか分かりませんが、どじょろうは15cmになり近所のおじいちゃん情報では、まだ子供サイズとのことで・・・どこまで大きくなるのか楽しみですが、水槽のサイズ大丈夫か不安です。(汗)

—星空観察しませんか—涼しさは得られませんが柴田家で重宝しているのが家庭用プラネタリウムです☆少し前に寝室を暗くして寝るのを怖がる子供用に購入したのですが、私も外が暗くなる時間には部屋に入ってしまう生活なので星空を見ることもあまりないのですが、自然の中で星空を見上げているような感覚になり、リラックスできるのでおススメです。別売りで原板ソフトがあるので色々試してみたいと思います。

—ど根性ユリ—自宅前のグレーチングから花を咲かせているユリの花。なぜそこに芽が出たのか謎ですが、土もなく、雨が降らなければ水もないのに咲いています。花も、人も命があるものは、生きていく強い力を秘めていますね。暑い日々も、もう少しです。 この暑さを乗りきりましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。